はじめて少女が目にする最高のトキメキ 第1話『はじめてのトキメキ』
あらすじ
舞台は、東京のお台場。そこにある虹ヶ咲学園に通う、高咲 侑と上原 歩夢、幼馴染である二人は下校途中に買い物をしていたら、どこかから黄色い歓声が聞こえてきた。
歓声のする方へ向かうと、そこではたった一人で歌い踊るスクールアイドルを目にした。
二人は圧倒的なオーラを放つ一人のスクールアイドルに惹かれスクールアイドルの世界に足を踏み入れる。
大人気なラブライブ!シリーズの3作品目という事で、1話冒頭からかなり期待してみていました!見た感想としては、遥かに期待を上回るものでした!
物語の展開としては、今までのラブライブ!シリーズと似ている物を感じましたが主人公の高咲 侑がスクールアイドルではなくマネージャーという立場で動いていく物語は、今までラブライブ!シリーズにはない展開でとても驚きました!
(ここからネタバレです)
高咲 侑と上原 歩夢が目にしたスクールアイドル優木 せつ菜をに憧れ虹ヶ咲学園のスクールアイドル同好会に入部する事を決意した2人だがその同好会は部員がひとりしかおらず廃部寸前だった。
唯一の部員である、中須 かすみと共に再度スクールアイドル同好会を立て直すという所で1話が終了します。
第1話は、今までラブライブ!の面白い所を残しつつその中で、これから高咲 侑はこれからどのようにしてスクールアイドル同好会を復活させるのか非常に気になる形で物語が終わりました。
第2話もどのように話が進むのか気になります!