ゼノギアス

guru1425d9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゼノギアス
10

ゼノギアスについて

PlayStationでスクエアエニックスから発売されたゲームです。
特長としては戦闘システムが斬新でした。
弱、中、強のコマンドがあり技もその組み合わせで発動するようになっています。
欠点としてはレベルアップ時にステータスの上昇がランダムなのでどのステータスが上昇するか不明という点です。
ゲームの内容は宗教、神話、ロボットが好きな人でしたら絶対にお勧めできる作品です。
バベルの塔もでてきますし、ギアというロボットは星座の名前を使っています。
ある程度ストーリーが進んでくると主人公の中に眠るもう1人の人格と融合し本来の力を取り戻します。
この力をてにいれるとすべてのキャラクターのはるか高みの高次元のギアに生まれ変わります。
ゼノギアスに登場するキャラクターのギアもパワーアップしたりとロボット好きにはたまらないのではないでしょうか。
スーパーロボット大戦などに登場してもおかしくないデザイン且つストーリーになっています。
音楽もかなり雰囲気もよくカッコイイです。ゼノギアスだけのコンサートもありました。
ゼノギアスに登場したギアのプラモデルも発売しております。
ファイナルファンタジー7のクラウドもストーリーの中で天使の歌声ゼノギアスというセリフも収録されていますし、
世界中でリメイクを願っている人達も多数いる作品になります。