キャリー(2013年の映画)

0imitaka_nagawa221のレビュー・評価・感想

キャリー(2013年の映画)
7

宗教に傾倒している親って怖い。

キャリーのリメイク。こちらのキャリーはかわいくて、ちょっとホラーとしては弱いかもしれないと思いました。
お母さんは不気味でしたがキャリーももっと不気味でもよかったです。
でも、血みどろのところとかは元祖と同じように血みどろでした。
キャリーには超能力があって、そのせいでいろいろ起きたけど、本作で怖いのはそこではなくて、お母さんの教育方針だなと思いました。
なんか、子どもをダメにするのは簡単っていうか、こんな育て方去れていたらそりゃあ…ってなります。
宗教も大事なことかもしれないけど、怖いです。傾倒しすぎて、子にあなたもこうしなさいとかよくないです。
そんなこんなで学校でもキャリーはいじめられているし、家も休まる場所ではなく本当に居場所がなかったんだなと悲しくなりました。
それでああなってしまったんだなと妙に納得です。
このお話は最終的にいじめっ子への復讐があるのでスッキリはします。
でも、キャリーのことを考えるとなんだか悲しくて、モヤモヤしました。大殺戮シーンとかはすごいです。
そこらへんはホラーって感じがします。
昔とほとんどお話は変らないのに面白いんで、元のお話が本当によくできているんだなと感じました。