ロード・オブ・ザ・リングシリーズ / The Lord of the Rings series

krktのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ロード・オブ・ザ・リングシリーズ / The Lord of the Rings series
10

全てのファンタジーの原点

この映画はJ・R・R・トールキンの『指輪物語』が原作です。公開されたのは2002年3月2日です。アカデミー賞では13部門にノミネートされています。
三部作になっています。一作目『ロード・オブ・ザ・リング旅の仲間』二作目は『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』三作目は『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』。
監督はピーター・ジャクソン。主人公のフロド・バギンスを演じるのはイライジャ・ウッドです。

簡単なあらすじ
ある日、ホビットという種族である主人公のフロドは、何千年も前に勇者によって倒された闇の冥王サウロンが作り出した危険な指輪を手に入れる。その指輪がサウロンの手に渡ってしまうと大変なことになってしまう。指輪を破壊しようと思っても、破壊するにはサウロンの王国にある火山でなければ壊すことができない。仲間を集め、長い旅が始まります。

現在世の中に溢れるファンタジーは、この物語のおかげと言われています。
この映画の見どころは、なんといっても主人公フロドの諦めない姿です。ホビットは体が小さくて、とても戦いに向いているような種族ではないです。誰がどう考えても絶望的な状況なのに、フロドは諦めません。この映画は、見た人の人生を確実に変えることでしょう。