IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

nagi-yuzuki4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
8

最初から飛ばしすぎ

最初からペニーワイズ、飛ばしすぎッて感じでした。あんな小さい子が血をあんなに流してって思ってなかったから衝撃的でした。ああ、ほんとイットは怖いんだなって思います。
あと、女の子のトラウマもすごく伝わるように描いていて、昔のはそこまではっきり描いてなかったように思うからちょっとびっくりでした。そんなに大人っぽいって感じの子でもなかったけど、どこか大人びていて魅力的な女の子だったなという印象です。
そのほかの子もどこか真ん中にいない感じのする子が選ばれていて、友達と絶対一緒に戦うんだって感じでもなく、怖い、やめるみたいなところが逆にリアルでよかったと思います。あと、主役の子もかっこよかったですね。ちょっと他の子よりもかっこいい感じで、女の子にもモテそうな感じだったかな。
ペニーワイズは、人のトラウマにつけこむ怪物だから、いろんな怪奇が出てきて楽しいです。ちょっと不気味だしグロいものも出てくるから体調によっては見たくないって日もある映画なんだけど、何度も見たくなる、不思議な魅力のある映画です。
ペニーワイズは怖いけど、おもしろいという怪物で、唯一無二だなと思います。子どもたちの冒険、そして、ホラーを見たいときには本作をぜひ見てください。