セックス・アンド・ザ・シティ2

sharunakkuのレビュー・評価・感想

レビューを書く
セックス・アンド・ザ・シティ2
9

華麗な前作を上回るファッシナブルな女性映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』

『セックス・アンド・ザ・シティ2』は2010年に公開されたロマンチックコメディ映画で、共同作と監督はマイケル・パトリック・キングです。本作は1998年から2004年にかけて放映されたテレビシリーズに基づいた、2008年に公開された『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソンがそれぞれキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダの役で出演し、さらにクリス・ノースがキャリーの夫、ビッグ氏として共演しています。カメオ出演者には、ライザ・ミネリ、マイリー・サイラス、ティム・ガン、ロン・ホワイト、オミッド・ジャリリ、ペネロペ・クルス、ノーム・ルイス、ケリ・オハラがいます。2009年9月に歌手で女優のライザ・ミネリが複数のメディアに対してカメオ役で主演していることを確認しました。歌手で女優のベッテ・ミドラーはセットで写真撮影をされましたが、映画には出演していません。ペネロペ・クルスは銀行家のカルメンとして短い時間だけ登場します。マイリー・サイラスはスミス・ジェロッドの新作映画の先行上映の1場面で、サマンサと同じ衣装を着て出演しています。ジョン・コーベットはモロッコのロケに姿を現わし、劇中でエイダン・ショウの役で出演したことを認めました。
本作の米国での劇場公開は2010年5月末。翌日から英国で公開されました。批評家の評価は厳しいものがありましたが興行的には成功を収め、9500万ドルの制作費に対して2億9400万ドルの収益をあげました。