こんな最低な人間いるの?いるんです、最低不倫女が。
マンガmeeというマンガアプリ限定で連載されている不倫マンガ「サレタガワのブルー」。
その衝撃的な不倫泥沼内容が話題になり、2021年夏には実写ドラマ化されました。
昨今、不倫マンガはたくさんあり、意外にも人気がありますがこのマンガの不倫のエグさは群を抜いています!
主人公の暢(のぶる)と妻のアイコ夫婦の泥沼W不倫離婚劇を描いているのですが、暢はアイコ一筋、イケメンな上に在宅の仕事をしながら家事もこなすめちゃくちゃ良い夫なのに、アイコは暢をつまらない男、と思っていて、自由に社内不倫しているという設定から始まります。
アイコは裏アカウントで夫ではなく彼氏自慢をする最低の嫁。不倫相手のかーくんも、子持ち、アイコ以外にも女がいるクズ人間。物語の展開が早く、暢くんがアイコの不倫に気づいてから離婚するまでのアイコの行動が異常で驚きます。
残業といってかーくんとラブホテルに行くのは当たり前、なかなか離婚してくれないかーくんと結婚したいために、フリマサイトで妊娠検査薬とエコー写真を買って妊娠したと嘘ついたり、人間の行動とは思えないことばかりします。
そんなアイコの行動をサイコパスならぬ「アイコパス」と表したのには笑いました。
なんといっても暢の気持ちを全く考えず、自分が幸せになって当たり前というアイコの考え方にびっくり、ドン引きです。
離婚する際には、しっかりお金も取るのでちゃんとアイコは制裁を下されますからスッキリはします、が、まだ完結してないので今後の展開も期待です。
「不倫をしたくなくなる漫画」というキャッチコピーで宣伝されていますが、その通り、本当に人を傷つける不倫は良くない!と思える漫画でおすすめです!!