ハルカミライ

ハルカミライ

ハルカミライとは、Vo.橋本学を中心に2012年に結成され、2016年からTHE NINTH APOLLOに所属する、日本の八王子出身4人組ロックバンドである。2019年1月にメジャーデビューを果たし、同年12月には最大キャパ数の幕張メッセワンマンライブを行った。本物のロックバンドという言葉が似合う4人が作り出す音楽は、日常の悩みや葛藤など等身大で表現した歌詞が多く、そんな悩みも吹き飛ばしてしまうような力強い歌声と演奏が魅力の新世代青春ロックバンドである。

maroのレビュー・評価・感想

ハルカミライ
10

遥か未来へ

ハルカミライは2012年結成の日本の4人組ロックバンド。名前の由来はベース須藤俊が持っていた「ハルカカナタ」というCDの文字の響きがかっこよく文字をねじって「ハルカミライ」になった。2016年に元ギターが脱退し、その後現メンバー関大地が加入した同年にインディーズレコード会社THE NINTH APOLLOに所属した。

メンバーはボーカル橋本学、ギター・コーラス関大地、ベース・コーラス須藤俊、ドラム小松謙太。もともと関以外の3人は同じ大学で知り合い、後に関とも音楽活動を通して出会う。ハルカミライのライブに行ったことのある人はよく彼らのことを音楽仲間というよりは友達のようだ、と言うくらい彼らの仲の良さはライブに行くと一目瞭然だ。強い信頼関係で結ばれた仲間と作る音楽だからこそ、4人の息が合った安定感のある演奏や心から楽しんでいる姿は見ている人達を魅力し心を揺さぶられる。

2019年にメジャーデビュー翌年1月にメジャーデビューアルバム「永遠の花」をリリース後ライブだけでなくフェスへの露出も増え、大物アーティストに勝ることない彼らの熱い演奏に初めて見る人は驚かされるだろう。今後の活躍にも目が離せない一押しのアーティストである。