ラブ★コン / Love Com / Lovely Complex

ラブ★コン / Love Com / Lovely Complex

『ラブ★コン』とは『別冊マーガレット』にて2001年から2006年まで連載された中原アヤ原作の漫画およびそれを原作としたアニメ、ゲーム、ドラマCD、実写映画作品である。舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。高身長で明るい性格の小泉リサは、入学当初から犬猿の仲である大谷敦士と学園のオール・阪神巨人と呼ばれ名を馳せていた。漫才風の泉州弁で高校生活の模様がコミカルに描かれている。小泉を中心に身長、男性恐怖症、へたれ、それぞれコンプレックスを抱えた高校生たちが織りなす笑って泣ける青春ラブコメディ。

akky551のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ラブ★コン / Love Com / Lovely Complex
7

お互いのコンプレックスを気遣い、惹かれあう

大阪ならではの軽快なツッコミが面白い!こんなツッコミ入れられたら悩みなんて吹き飛ぶ!
身長が高いことを気にする小泉リサと身長が小さいことを気にする大谷敦士の凸凹コンビがカップルに!?
1巻の中で必ず10回は笑って15回はキュンとする。男前大谷敦士にリサが惹かれるのも無理ありません。つかず離れずの凸凹コンビの素直で明るく時に切ない繊細なストーリーは何度も読み返したくなる。まっすぐなリサにちょっと照れやな大谷。これ、共学の醍醐味をそのまま詰めたやつやん...。自分のクラスの面白いカップルを見ているようなそんな応援したくなるほんわかした気持ちになれる最高のラブストーリー。誰もが憧れるかっこいい爽やか男子高生もでなければ、ごく普通の女子高生も出てきません。でもどうしてこんなに漫画をめくる手が止まらないんだろう!?
爽やかイケメン王子様が出てくる王道ラブストーリーにはないほんわかでちょっと笑えるラブストーリーには絶対おすすめの1冊!
「俺は小泉みたいなやつがあってんのかもしれんな」「オレ小泉おらんとあかんな」そんなこと言われたい!見たらあなたも必ず大谷に恋をする。かわいくてかっこいい男前な彼氏はいかがでしょうか?