アニメにもなった作品です
このマンガのストーリーは、父を好きな男の人に殺されるという所から始まります。
お供の従者一人だけだった主人公の女の子は、従者を守る為の力が欲しいと望みます。
そして神官だった人と会い、自分は王国が出来た時の王、緋龍王の生まれ変わりであり、その王がお供に連れていた特別な力を持つ4人の味方を連れて行きなさいと助言を受けます。
そして4人を探す為、王女ヨナは旅に出る事を決断します。
4人はそれぞれの考えがあり、簡単には仲間になってはくれません。ですがヨナの頑張ろうという気持ちに、次第に4人は仲間になろうと考えなおします。
そして仲間になってもらえた4人をお供に連れてなお、自分にも皆を守る力が欲しいと弓や剣術の鍛錬もします。
旅をしながら国にはびこる様々な問題と直面するヨナ。しかし4人や従者の力を得て、鎮静化させます。
一方、父を殺し、王になった男スウォンは国の治安を守り、国を売り自分と相対するものとの戦い、隣接する国との国境争いなどに力を尽くします。
この作品は、確かに悪い事をした事はあるんだけど、憎めない。その人にはその人の正義があり、信念がある。スウォンはまさにそんな風に感じます。
ヨナがそれをどう受け取り、どうしようとしていくのか。動乱の世界の中でどういう信念を持って行動していくのか。そこが今後の見どころです。