サイバーパンク2077 / Cyberpunk 2077

サイバーパンク2077 / Cyberpunk 2077

『サイバーパンク2077』とは、「CD Projekt RED」開発のオープンワールド型アクションロールプレイングゲーム。舞台は巨大企業に支配された2077年のナイトシティ。機械技術の進歩で身体改造が一般化した未来世界を主人公であるV(ヴィー)が生き抜いていく。
『サイバーパンク2077』は『Cyberpunk』『Cyberpunk 2.0.2.0』に続くシリーズ第2版にあたる作品となる。当初はパグが多く発生したが徐々に改善され、最終的な売上本数が2000万本を突破するなど好評を博した。

lovehaniwa41992のレビュー・評価・感想

レビューを書く
サイバーパンク2077 / Cyberpunk 2077
4

トレーラーを盛りすぎたゲーム

ゲームのトレーラーが良くて買ったが実際のゲーム内容は正直いまいち 世界観やグラフィックはとても良いがバグが多くストーリーも暗く、あまり作りこめてない印象が強かった。俳優のキアヌ・リーヴスが出演していたが正直キャラクターとあまりマッチしていなかったと思う。
肝心のゲーム内容はとても薄っぺらくまったくやりこみ要素がない。トレーラーでは多くのやりこみ要素がある印象だったが実際はただクエストを消化するだけだった。
この内容でも十分だと思う人もいるだろうが、このゲームの値段が8000円ともなるととても内容と値段が合っているとは到底思えない
トレーラー以外にもこのゲームの会社はThe Witcher3という名作を出していることもあって発売前から傑作間違いなしというムードだったが、The Wictcher3には到底及ばないB級な作品だったのが大変残念だった。あとはとてつもないバグの多さがこのゲームの問題だろう。私の環境ではひどいバグは少なかったが、環境によっては多くのバグがあり世界観をぶち壊しにするものが多かったようだ。あまりのバグからPS4ではまったくゲームが安定せず、発売中止になるほどであった。
とても8年かけて作ったゲームとは思えないほどお粗末な出来でトレーラー映像のような""迫力ある神ゲー""とはとてもほど遠いものだった。