リアルアカウント

リアルアカウント

『リアルアカウント』とは、原作・オクショウ、漫画・渡辺静による漫画作品。2014年に『別冊少年マガジン』で第1部の連載が開始する。2015年に第2部が、2016年に第3部の中盤まで『週刊少年マガジン』で連載され、2018年9月号から再び『別冊少年マガジン』で第3部の続きが掲載された。国民的SNS「リアルアカウント」の世界に迷いこんだ主人公は、「フォロワー0で即死亡」、「中の人間が死ぬとフォロワーも即死亡」というルールの下、理不尽なデスゲームに挑んでいく。

chirori_1014p1のレビュー・評価・感想

リアルアカウント
8

キャラ設定やストーリーは現代の社会問題みたいで考えさせられるものがありとても面白いが、グロが苦手な方は注意

友達に紹介されて読んでみました。SNSから始まるデスゲームに主人公たちが立ち向かっていく話。
物語の冒頭から次々と人が死んでいき衝撃を受けました。

現代では考えられないような近未来的技術が多いですが、現代でも問題となっているSNSについてとても考えさせられます。
生きるか死ぬかのデスゲームの中で、仲間との絆や裏切り、恋愛要素もあり感情移入しやすい作品であると思います。

よくあるマンガのように、登場人物はみんな生き残ってハッピーエンド。という作品では無いです。
好きだったキャラクターが死んでしまった。という事もも少なくないと思います。
しかし、本当は生きていたりといったことも少なからずあるのでその点は嬉しかったりします。

皆さん大好きなサービスシーンもあるので、多くの人が死んでいく中オアシス的な役割も果たしていると思います。
それにただのデスゲーム物ってわけでもなくストーリーもしっかりしていて、序盤でも伏線が張られていてそれを後半になって回収することがあり、物語が繋がっていく感じがとても楽しめます。

現代でもよく取り上げられているネット社会での問題。
これからもこの社会で生きていく上で、決して他人事ではないと考えさせられるとても面白い物語でした。