何気ない中学生の日常だけど昔を思い出して懐かしくなります。この2人のような日常に憧れます。
この漫画は現在15巻まで出ています。物語は主人公「西方」と西方をからかう「高木さん」がメインのストーリーです。
2人は中学生で席も隣同士。些細なきっかけから2人は毎回勝負をしています。
しかし、基本的に西方は高木さんには勝てません。あの手この手で西方有利の勝負を仕掛けますが、高木さんは西方のことは何でもお見通し。
いつの間にか西方は毎回劣勢に立たされ負けます。
西方は基本的に女子と何かをする(出掛けたり、一緒に帰る、遊ぶ)と、みんなから付き合っていると思われたりするから恥ずかしいと思うタイプです。(そういうことをしたくないというよりは恥ずかしいという感じ)
これは中学生時代思ったことがある人も多いと思います。
それを分かっている高木さんは西方をいつもドキッとするような言い方で動揺させます。
それに動揺した西方は毎回自爆して勝負に負けるというパターンです。
西方もふとした瞬間に高木さんをドキドキさせます。そんな2人を見ているとこんな青春時代を送りたかったなと思います。
絶対毎日が楽しいだろうな。また、たまに出てくるサブキャラたちも面白く何気ない中学校生活のお話ですが飽きません。
そんな2人の中学生の日常が描かれているストーリーです。