her/世界でひとつの彼女

2vririri77のレビュー・評価・感想

her/世界でひとつの彼女
8

いいことか悪いことかなんて、簡単にいえない。

私はホアキン・フェニックスが好きだなあと深く感じた映画です。彼の演じる不器用な男がたまりません。また、本作の彼は人の変わりに手紙を書く代筆屋をしているんだけど、その文章がすごくよくて、かっこいいってなりました。人工知能と付き合うというなんじゃそれって話なのですが、ちゃんと切なくて、ちゃんとラブストーリーでした。それがいいことなのか悪いことなのかなんて、簡単にわかることではないと思います。やっぱり実在しなきゃみたいなのは勝手な言い分な気もしました。2人で話せて、2人で旅行とかいけて、それならそれだけでいい気もしてきした。主人公の周りにはいい人がたくさんいて、そのことをすぐに否定するとかもなかったし、いい人生送ってきたんだなあって感じました。なんかバーチャルでしか生きられない人だから、そっちに行った感がなかったんですよね。それがよいと思います。彼と人工知能の関係性もですが、長年の友達との関係性もすごく気になる話で、最終的にどうなるのかなってドキドキしながら見れました。オチもすごくよかったと思います。また、人工知能サマンサの声が吹替え版だと林原めぐみさんで、そりゃあ、セクシーでかわいい声で、これは好きになるって思いました。