コーヒー&バニラ / コヒバニ

コーヒー&バニラ / コヒバニ

『コーヒー&バニラ』とは、朱神宝によって描かれた恋愛の漫画作品。通称『コヒバニ』と呼ばれている。『Cheese!』にて2015年から連載されており、単行本も発売されている。累計発行部数は1000万部を突破しており、かなりの人気を有している。
2019年7月には実写ドラマ化されており、主人公の白城リサ(しらき りさ)を福原遥が演じ、深見宏斗(ふかみ ひろと)を桜田通が演じている。実写ドラマは漫画を忠実に再現しており、見応えのある作品になっている。
『コーヒー&バニラ』は、田舎から大学進学を機に上京してきた白城リサが、いろんな男性に言い寄られ、困っていたところを助けてくれた深見と恋愛に発展する大人なラブコメ。白城リサは深見との恋愛を通して、様々な経験をしていくことで大人に成長していく。社長をしている深見に溺愛されながらも、ピュアな気持ちで深見を愛する白城リサの胸キュンしつつも、大切な気持ちを思い出させてくれるハートフルな物語になっている。

6rhikaroのレビュー・評価・感想

コーヒー&バニラ / コヒバニ
8

大人の甘々な恋、完璧な年上男子に溺愛されたい人におすすめ

この漫画は大学デビューを果たしたリサが、ナンパされているところを深見さんに助けてもらいそこから恋愛が始まっていくお話です。この作品の一番の特徴は、重すぎるほどの溺愛だと思います。誰にだって、一途に思われたい、ハイスペック男子に愛されたいと思ったことはあるのではないかと思います。この漫画は、女性なら一度は夢見るようなシチュエーションがたくさんあり、ハイスペックな深見さんが一途に尽くす姿に思わずにやけてしまうこと間違いありません。ただ、ハイスペック男子ならではの、問題や二人がすれ違うシーンもあり、深見さんのために身を引くリサに心打たれます。そして深見さんと過ごすうちに成長し深見さんを支えようとするりさの献身的な姿は見ていて癒されます。基本的には恋愛ですが、家族関係や友情の問題もでてくるので飽きずに楽しめます。すこし性的な表現もありますが、そのシーンの深見さんの色気がよく描かれていて気にせず、キュンキュンしながら読むことができると思います。リサの恋だけでなく、親友の恋も別冊として発売されているのでそれをみてもう一度見るとますます楽しめると思います。絵もきれいで見やすく話しの流れもいいと思います。一途で甘やかしてくるような甘々な恋が見たい人はコーヒー&バニラ、ちょっとツンデレな危ない恋が見たい人はコーヒー&バニラblackを見るといいと思います。