先生!

hibiki-yunagiのレビュー・評価・感想

先生!
10

恋も友情も応援したくなる漫画

1巻から20巻にわたる『先生!』誰かを好きになったことの無い、普通の女子生徒、島田響がはじめて好きになった人が自身が通う学校の伊藤先生だった。生徒など相手にされないと思う響であったが、はじめての恋を諦めたく無い一心で先生に不器用ながらも猛アタックする。女性は裏切るからと響の好意を一時的な感情としてあしらっていた先生だが徐々に、響の真っ直ぐな愛情を信じてみよう禁断の生徒と教師の恋愛が始まる。
先生と生徒ならではの同年代のカップルが普通としている「デート」をする事ができない苦悩。ライバルの出現など様々な困難を超えていく2人。はじめての恋愛で、なかなか不安や悩みを先生に伝える事ができない響。何度も壊れそうな関係を修復しながら解決し進んでいく2人の恋愛に涙は必須です。
そんな2人を支える周りの仲間、浩介や千草の恋愛模様も同時に描かれており、誰もだ体験したであろう学生時代の恋愛も感じる事ができる。先生と響の不器用な恋愛をいつも支えてくれる浩介と千草の友情も見どころの一つである。高校の入学から卒業まで、生徒たちの抱える悩みや、恋愛、部活、受験時の不安定な心情まで描かれており、とても共感のできる、学生から大人まで読める漫画である。