ビッグ(映画) / Big

やべのレビュー・評価・感想

ビッグ(映画) / Big
8

子どもに見えた。

大人のジョシュも、ちゃんと子どもに見えて、さすがトム・ハンクスと思いました。なんか表情が違うんですよね。
子どもの頃、おもちゃ屋で働けば、おもちゃで遊んで金がもらえると憧れたことがあります。
この映画を見て、もちろん遊んでるだけじゃ仕事にならないんだけど、すごく楽しそうで、やっぱりおもちゃ屋っていいなと思った記憶があります。なんか、大きな床ピアノを弾いている場面が印象的でした。
また、女性とお泊まりの場面もよく覚えていて、大人になってこの映画を見ると、その場面がすごくユーモアに富んでるなと思いました。
どんな生活にしろ、その生活に慣れると、元の生活に戻るのが嫌になったりするし、大人になってしまったジョシュの気持ちがよく分かります。
でも、ジョシュには両親も親友もいるし、ほんとはまだ大人じゃないしと考えると、このままではいけないなっていうのが本人もわかっていたんでしょうね。とても素敵な恋なのに、終わらせなきゃいけない恋もあるんだなと思いました。
また、この映画の始まりは移動遊園地が舞台なのですが、日本にはないものなので、その場面もすごく好きです。
子どもの頃に見た作品ですが、今見てもおもしろい、いい作品だなと思います。