Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)とはジャニーズ事務所に所属するアイドルグループであり、8人で活動している。所属レコード会社はジェイ・ストームである。2007年9月21日に結成し、2007年11月14日にデビュー曲である『Ultra Music Power』をリリースしており、その後も定期的にCDをリリースしている。個人では俳優、MC、YouTubeと活動しており、趣味や特技を仕事に繋げている。

rosumochi6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Hey! Say! JUMP
4

アイドルらしく、年齢をあまり感じさせないグループ

10周年を超え、大人のグループとしてのクールなパフォーマンスが段々と増えてきているものの、彼らは可愛い系・元気系・ポップ系の楽曲や世界観が何歳になっても非常に似合う。
また、デビュー組の中でも特に、ダンスを揃えることにかなりこだわっている印象もある。
ただ揃えるのではなく、スピード感も含めた、すなわちキレのよいダンスで全員で揃えてくるため、クールな楽曲やガシガシ踊る楽曲も見応えがある。
ただ、ひとつ残念に感じていることがある。
2018年8月より、メンバーの岡本圭人が留学のため活動を休止しているが、休止後8人体制となった後のHey! Say! JUMP(以下JUMP)の活動が、メンバー愛を感じにくいものであることだ。
ちょうど同年に、他のジャニーズグループでも活動休止をしたメンバーがいるところもあったが、病気療養と留学ではこんなにも愛情の度合いが違っていいものか、と感じてしまうほどだった。
「圭人はいつでもJUMPのメンバー」「9人で歌って踊っている」という空気感を、音楽番組で感じることは出来なかった。
JUMPの中でそういう風にパフォーマンスする等の方針があったのかは分かりかねるが、「この8人で活動頑張っていきます」という淡々とした雰囲気だけが伝わってくるパフォーマンスに感じられがちであったことだけが唯一残念に感じる。