サプライズ

gonzosan-0313のレビュー・評価・感想

レビューを書く
サプライズ
5

ワクワクした。

家族やその彼女が集まった家に襲撃者がやってきたから、これからただただ理不尽な殺戮が繰り返されたらやだなと思っていたら、エリンが復讐しだしたので、こりゃあいいやとなりました。たしかに相手の方が人数が多いし、1人で戦うのも初めてっぽくて、ちょくちょく失敗するのですが、それがいいです。がんばれと応援したくなっちゃいます。なんかファニーゲームとかただただ殺される、ひどい目にあうみたいなジャンルの映画もありますが、私は本作のような展開もほうが好きだなあと思いました。
でも、ホラーとしてもきちんと成立していて、血も流れまくっててよかったです。襲撃者のマスクもなんか怖いのか怖くないのか微妙なラインなのがよかったです。最終的にはエリンは何を使って、こいつらに攻撃するのだろうとワクワクしながら見れました。まあ、彼らが襲ってきた理由も一応オチがあるし、それはそこまでびっくりというものではなかったですが、サスペンスものではないので、それはそれでOKです。エリン役の役者さんは、なんかか弱そうにみえなくもないけど、よく見るとキリっとしていて強いかもと思わせてくれる感じです。もちろん屈強な男が戦う話も大好きですが、女の子がってのが萌えちゃいます。