神之塔 / Tower of God

神之塔 / Tower of God

『神之塔(Tower of God)』とは、韓国のNAVER WEBTOONで連載された冒険ファンタジー作品を基にしたアニメーションのことである。原作は全世界累計閲覧数が45億回を超える人気作品。主人公の少年「夜」が「ラヘル」という少女を探しに伝説の塔の頂点を目指すストーリーとなっている。物語の舞台の「塔」の頂上にたどり着いた者は、望むものすべてが手に入るといわれている。塔の頂上にはすべてがあり、神となれる。星を求めて塔を登るラヘルと、彼女を追って塔を登ることを決めた夜の始まりと終わりの物語。

kyon171918s7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
神之塔 / Tower of God
9

成長と心の変化

とにかく面白いです!
成長ものは主人公がいきなり強くなってみんなを助けたり敵になったりとありきたりな感じだと思います。
主人公は、最初間違いで塔の外に出るための挑戦権をもらうんですが、到底戦えるほどの力もないんです。そこで姫に助けられます。そこからストーリーが始まるんですがアニメだけでも主人公の成長がとてもすごいです。
特に主人公が前に前にという性格ではなく少し控えめな感じがありそこにとても好感を持てます!
出てくるキャラも面白く最初から面白く見てしまうと止まらない作品です!漫画でもアニメでもとても面白いです。アニメは画質がとてもよく、とてもきれいな絵だと思います!
主人公の一途さ、ヒロインの悪さにどんどんはまっていってしまうと思います!
ハンターハンターに似てると書かれてますが設定は似てるかもしれません。
どんどん進んでく試練などにてると思います!
こんな人にはお勧め!
ストーリー性を重視したい方
なかなか読めない展開が好きな方
絵がきれいなアニメや漫画が好きな方
成長系が好きな方
とてもおすすめです!
自分はこの作品は一気見してしまいました!とても面白く、アニメを見てしまうと終わってすぐに漫画をみたくなってしまうと思います!
身体能力しかり、神之水という魔法のような要素も強くとても面白いのでぜひ見てみてください!