午前0時、キスしに来てよ

koekiku7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
午前0時、キスしに来てよ
10

こころくすぐられる恋愛映画(「午前0時、キスしに来てよ」実写映画)

こんなおとぎ話のような恋愛なんてできるの??

ある日突然、有名イケメン俳優と接点を持ち、しかも普通の女子高生なのにこんな王子様現れるなんて夢みたいという感じの雰囲気になる映画です。

自分は8回映画館で鑑賞し、8回ともやはり感動がありました!
こんなに見る人いないと思います!

けれどもこんなににも惹き付けられて心を動かされる映画ないです。(なんかの映画のセリフ?)
この映画は楽しさ、面白さ、また少し笑いもある高校生らしい恋愛でもあり、またこんな感じの恋愛あったらいいなという女子高生の夢もつまってる感じのストーリーでした。

今回は「午前0時、キスしに来てよ」の内容を深掘りしていきます!
この記事を読んでぜひ映画をご覧ください。

「午前0時、キスしに来てよ」の主人公、橋本環奈演じる花澤日奈々は真面目で平凡な女子高校生。
彼女はある日、自分の学校にドラマの撮影に来ていたイケメン俳優 綾瀬楓に出くわし気になってしまう。
彼女は心の中に押さえていた、希望が少しずつにじみ出てくるようになった。
ちなみに彼女の友達の名前は るんちゃんと言うのですが、彼女は綾瀬楓ファン歴5年であり、彼女より断然詳しい。
撮影から彼女は彼のことが少しずつ気になりはじめるようになる。
誰かを好きなるとその人にだけ集中してしまうという恋は盲目とはこのことを言いますね。
実は、綾瀬楓も彼女に会ってから彼も意識しはじめていくんですよね。
こんなにトントン拍子で恋愛進むとは、イケメン、美女だからだろと皆さん思うとは思います。
でも確かに言われてみれば
イケメン、美女だったらお互いにそうだと言えるのですが。
今回はなんか美女と野獣というよりかは少し逆のイメージがありますね。

やはり最後の彼が改めてリスタートするシーンが好きでしたね。

見どころは
高校生で、毎日の日常がリアルに感じられていてしかもワクワクしてる感じが良かったかなと。
日奈々のシーンがなんか楽しそうで、こんな恋愛したら楽しいなと思う気持ちにもなりました。

追加で伝えてしまうのですが
浜辺彰という、日奈々の幼なじみがいるのですが、彼は彼女のことがずっと好きです。
映画のシーンでも「こっちは長期戦なんです」とも言っていて、本当に好きということが伝わってきました。

幼なじみのリアルな友情がもしかしたら恋に変わるか?という期待感も持つ方もいるでしょう。