うたの☆プリンスさまっ♪ / うたプリ

うたの☆プリンスさまっ♪ / うたプリ

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、株式会社ブロッコリーからPlayStation Portable用にリリースされた、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称は『うた☆プリ』。メディアミックスとして、2011年よりアニメ化、 2013~2014年にかけて舞台の主題歌とストーリーが収録されたドラマCDを展開。2017年にはキャストを一新し、再演として舞台化された。本作は魅力的なキャラクターが多く登場。キャラクターのビジュアルの良さ、そして楽曲のクオリティの高さがファンから高く評価されている。

2xTanaka0608のレビュー・評価・感想

レビューを書く
うたの☆プリンスさまっ♪ / うたプリ
10

推しが絶対見つかる

私がオススメしたいアニメは、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズです。
乙女ゲームが原作となっているアイドルアニメです。登場人物のほとんどが男性キャラクターになっており、主人公の女の子に甘い台詞を囁くシーンがたくさん出てきます。
4期までシリーズが続いており男性キャラクターだけで18人もいるので、絶対に自分のタイプのキャラクターが見つかるはずです。
キャラクターがアイドルを目指し、デビューし、芸能界で成長していく姿がとても丁寧に描かれていてお話も面白いです。
また、キャラクターソングの数がとても多く、アニメ内でその歌にまつわる話があったりするので曲の背景も楽しめます。
アイドルアニメですが恋愛的な要素もチラホラ出てくるので、主人公と1人のキャラクターのカップリングを楽しむのもいいですし、主人公を自分に見立てて楽しんだり色々な見方ができます。
映画化もされており、こちらは全編ライブ映画になっています。
キャラクターがステージで歌い、MCをし、ファンサービスをし、実際にライブに行ったような気分になれてとても楽しいです。
アニメのEDはキャッチーな曲が多く、耳に残りやすいです。
1期のED曲、「マジLOVE1000%」はその曲名のインパクトや歌詞等で話題になっていました。