恋空

恋空

『恋空』とは、日本の映画作品である。作者は美嘉。携帯電話のWebサイトである魔法のiらんどに掲載され、中高生の間で大きな話題となり、2007年に映画化された。主人公の美嘉を新垣結衣、美嘉の恋人であるヒロを三浦春馬が演じた。その他、香里奈や波留、中村蒼、臼田あさ美などが出演している。
この物語は、女子高生である美嘉と同級生のヒロをめぐるラブストーリーである。数々のトラブルを乗り越えながら幸せな日々を過ごす美嘉だったが、ある日突然ヒロから別れを告げられてしまう。美嘉やヒロの心境の変化を、新垣結衣と三浦春馬が見事に演じている作品である。映画作品は中高生、特に女子中高生の間で人気が爆発し、泣ける映画として広まり、多くの人が劇場で涙を流した。
2006年には書籍化され、出版後1か月で100万部を突破した。また、2007年には漫画化された。さらに、2008年にはテレビドラマにもなり、あらゆる媒体で作品化される人気作となった。

1dkamesamaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
恋空
3

話が起きすぎです。

ケータイ小説が原作なので仕方ないのですが、ちょっと話がドバドバ起きすぎというか、あまりにも波乱万丈すぎてよくわかりません。何が描きたかったのかと思っちゃいます。初めての恋、彼の病だけでいいと思いました。結局強制性交シーンもちゃんと描いてはいないのだし、妊娠についても簡単に描きすぎです。うまく描く気もないのなら、もうなしにすればいいのにと思いました。
ケータイ小説は、次はどうなるんだろうとか引っ張らないといけないから別にこういう話でもいいのかもしれません。ターゲットも若い層なんでしょう。でも映画はたくさんの人が見るし、原作はこれにするにしても話をちょっと変えて作ればいいと思いました。そしたら、もう少し見られる作品になったと思います。映画化するにあたって、ちょっと考えてくれたらいいのにと思います。
ヒロだって実写で見るとかなりヤバイ男です。まあ、高校生の恋ですから、あまりそういうところに気が付かずに夢中になっちゃうのでしょうが、見ているとダメだよと腹だたしくなります。
役者陣は若いしさわやかでよかったです。やっぱりガッキーはかわいいし、三浦春馬くんは素敵です。彼の笑顔は人を惹きつけるなと思いました。
悪いのは原作、そして脚本です。役者さんたちがかわいそうになる作品でした。