グランツーリスモSPORT / Gran Turismo Sport

グランツーリスモSPORT / Gran Turismo Sport

『グランツーリスモSPORT』はPolyphony Digitalが開発したPS4専用のレースゲーム。本作はリアルなレース体験を追求し、豪華な車種とリアルなサーキットを再現。プレイヤーはレーシングキャリアを築き上げ、多彩なイベントやチャンピオンシップに挑戦し、ランクアップしていく。オンラインでは世界中のプレイヤーとのレースやコミュニティ活動も楽しめる。

astri5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
グランツーリスモSPORT / Gran Turismo Sport
8

モータースポーツの魅力が凝縮された至極の作品

グランツーリスモSPORTは、モータスポーツに関する様々なコンテンツをプレイすることができます。
メインコンテンツはオンラインレースで、ロビーモードとスポーツモードがあります。
ロビーモードでは、自分でレース設定を決めて部屋を作り、オンライン上のプレイヤーと一緒にレースを楽しんだり、他のプレイヤーが建てている部屋に入ってレースに参加したりすることができます。
また、上達するために練習用の部屋を立てることもできます。
スポーツモードでは、デイリーレースと公式戦に参加することができます。
デイリーレースでは、レース内容と結果によりDR(ドライバーレーティング)とSR(スポーツマンレーティング)が変化していきます。
公式戦では、特定の時間帯で開催される本格的なレースイベントで、DRとSRに応じて部屋のレベルが変化します。
このレースではポイントを獲得することができて、レベルの高い部屋で良い成績を残すと、獲得ポイントも多くなっていきます。
サブコンテンツはモータースポーツ関連のデザインです。
グランツーリスモSPORTでは、車のデザイン(カーリバリー)を作ることができます。
実在するレーシングカーのデザインを再現したり、自分で考えたデザインを作成したりすることができます。
また、カーリバリー以外にもヘルメット、レーシングスーツもデザインすることができます。
グランツーリスモSPORTは、オンラインレースをはじめレースを彩るデザイン作製を楽しむことができます。
車が好き、デザインが好き、そしてモータースポーツが大好きな方にオススメの作品です。