ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect

ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect

『ピッチ・パーフェクト』とは、2012年アメリカで公開され、大ヒットしたミュージカルコメディ映画。
トニー賞のミュージカル演出賞にノミネートされたこともあるジェイソン・ムーアが監督を務めた。
孤独を抱えて大学に入学した主人公ベッカはひょんなことからアカペラサークル「バーデン・ベラーズ」に入部する。個性溢れるアカペラガールズが、ヒットチャートを賑わせた大ヒットナンバーをカバーし、大学アカペラ選手権を目指す。彼女たちの葛藤、友情、恋、成長をコメディタッチに描いた青春サクセスストーリー。

tw-12456054610107064338のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect
10

だめだめガールズアカペラグループが全国大会を目指す!

DJを夢見る大学生1年生のベッカは、父親が教授を務めるバーデン大学に入学した。音楽制作に精を出し、周囲とは一歩距離を置いたクールな女子だった。そんなベッカの姿を見た父はサークルに入り、友達を作り普通の大学生活を送ってほしいとベラに言い、それを疎ましく思った彼女は勧誘を受けていた女子アカペラ部ベラーズに入部した。このベラーズはもともとアカペラの強豪校として有名だったが、前回の大会で極度の緊張により、現リーダー オーブリーがパフォーマンス中に吐いてしまうという大失態をおかし、強豪校から一躍笑いもののグループになってしまった過去がある。そのため、リーダー オーブリーは何とか汚名挽回しようと厳しい練習を新入生たちに課していた。しかし、厳しい練習と選曲センスのなさにメンバーの絆は深まらないまま、地方予選に突入。地方予選はメンバー ファット・エイミーの大胆なパフォーマンスによって何とか乗り切ったが、観客の反応はいまいち。ベッカはこれでは本大会を勝ち抜くことができないと思い、本番でアドリブを加えて歌った。しかし、ベラーズはその大会で惜しくも敗退し、オーブリーはその原因がベッカのアドリブにあると断言し、ベッカをベラーズから追放してしまった。ベッカが抜けてしまったベラーズは崩壊寸前の危機に陥ってしまう。一方で大会優勝チームの不正が発覚し、ベラーズの順位が繰り上がり全国大会出場を決めた。しかし、ベッカがいなくなったグループはバラバラのまま。はたしてベラーズはもう一度復活を遂げることが出来るのか?そして最大のライバルであるトレブルメーカーズに勝ち、全国優勝出来るのか?
主演は20年近くのキャリアを誇るアナ・ケンドリック。彼女の透明感のある歌声に感動すること間違いなし!