Kis-My-Ft2 / キスマイ

Kis-My-Ft2 / キスマイ

Kis-My-Ft2(キスマイ)とは、2011年8月10日シングル『Everybody Go』でCDデビューした7人組。メンバーは北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣。グループ名はメンバーのイニシャルから1文字ずつ取ってつけられた。ローラースケートでパフォーマンスを得意としている。また、グループだけでなく個人でも主演映画やドラマ、CMなど幅広い場所で活躍を続けているグループ。

4bshiori_888のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Kis-My-Ft2 / キスマイ
9

バラエティーアイドルKis-My-Ft2を音楽面から紐解く

ジャニーズ中堅グループKis-My-Ft2、通称キスマイはアイドルでありながらもバラエティーにも全力なグループです。そのためバラエティー番組を見たことがあっても楽曲を聴いたことのない方もいるのではないでしょうか。
ここではバラエティーのキスマイしか知らない方へ彼らを音楽面から紹介します。
【楽曲編】
キスマイの有名な曲と言えば「SHE!HER!HER!」や「Thank youじゃん!」などといったキャッチーな曲を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。しかし彼らは幅広い様々な曲調の楽曲を歌っています。
バラードやEDM、ジャズ、トロピカルハウス等々、ジャニーズの枠にとらわれない常に新しい楽曲を提供してくれます。特にアルバムではシングル曲以上に様々な楽曲に触れ合うことができるのでおすすめです。
【パフォーマンス編】
キスマイは光GENJIを彷彿させるローラースケートを使ったパフォーマンスをしています。立ち位置がめまぐるしく変わるダンスは視覚的にも楽しいですし、ローラースケートを履いたままバク転ができるメンバーもいます。そんなローラースケートはライブ会場で最も威力を発揮します。
特に広いドーム会場では後方の席の場合、ステージにいるアーティストが遠いため見えにくいと感じる方もいるのではないでしょうか。しかしキスマイはローラースケートを履いて花道を何度も移動してくれるので近くに感じられます。疾走感があり他のアーティストとは違ったライブを味わうことができます。
【ライブツアー編】
ツアーごとに客が驚く演出を行っているのが特徴です。例えば2019年のツアーではプロジェクションマッピングを取り入れステージセットが動いているような演出を行ったり、2015年のツアーではジャニーズ史上最高の45メートルの高さからフライングを行ったりしました。また、一つの曲の中で特効を何発も打ち上げるのもキスマイならではの演出です。火花や炎が何発も打ち上げる中パフォーマンスをするキスマイはカッコイイです。