her/世界でひとつの彼女

3yaaayuniのレビュー・評価・感想

her/世界でひとつの彼女
8

AIとの恋愛もわかる。

恋愛に体は必要ないのかもしれないなあと思いました。
いつもそばにいて話を聞いてくれて、気の利いた会話もできるなんて、AIと付き合いたいと思っても不思議ではありません。
それが悲しいことなのかどうかも私にはわからないなと思いました。
セオドアは離婚間近で暗い男だけど、優しげだし、いい男でした。
手紙の代筆という仕事も興味深かったです。
自分のことではないけれどあれだけの手紙を書けるのですから、ほんとに愛情深い男なのだと思います。AIとの恋愛についてだって、真剣だったんだなと思いました。
でも、相手はAIで、人より行動範囲も広いし、いくつにも分けられるだろうから、いろんな人とも付き合える、そういうところを受け入れるのは難しいよねと思いました。
まさか、あんなにも恋人がいるなんて、びっくりです。この恋愛は現実からの逃げだったのかもしれませんが、意味はあったものだと思います。
今後、セオドアは昔からの友達の女性と恋愛に発展するのかもしれません。
あの女性もすごく感じのいい人だったので、そうなったらうれしいなと思います。
でも、付き合わなくてずっと友達という関係もそれはそれでいい感じなのでOKです。
こういう、今後どうなるのかなと余韻をもたせてくれる終わりは素晴らしいなと思うし、好きです。
いいラストだったと思います。