ミニオンズ / Minions

ミニオンズ / Minions

『ミニオンズ』とは、2015年公開の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画で、「怪盗グルー」シリーズの『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルー危機一髪』に続く3作目。
前2作ではグルーと一緒にいる謎の黄色い生き物たちというだけだったミニオンが、主人公となった今作。
悪党に仕えることを生きがいとするミニオンだが、自分たちのドジのせいでボスを失い続ける。
ある時悪党大会に参加し、見事勝者となり、最強最悪の女大悪党スカーレットに仕えるが、またドジを踏んでしまう。

bluemoon3258のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ミニオンズ / Minions
7

ミニオンズは個性的。

怪盗グルーシリーズのミニオンズが主役の話です。
最初のオープニングで、ミニオンズのボスを求める習性をうまく表現していてすごいなと思いました。
また、ミニオンズはあれくらい集団でいたほうが、いろいろな動きが見えて面白いなと思いました。
ミニオンズといっても、それぞれ個性があって、性格とか違うんだなというのがよくわかりました。
ボスが見つからなくて、クサクサしているときの彼らも面白いです。
ミニオン語は、何となく英語と似ているようで意味のない言葉のようで、聞いていて聴き心地がいいです。
黄色いボディもかわいいし、キャラクターとして抜きん出ていると思います。
ボスを探しに行く旅のストーリーも面白かったです。
女の悪党もすごく個性的で、頭も良さそうでミニオンズが憧れるのもわかるし、でも、ミニオンズにひどいからやっぱ嫌だとなるのもわかります。
いくら強いボスを望むったって、そこは信頼関係がいるもんなと思いました。
女悪党の主人が作る武器も面白いものでした。
催眠帽子とか、私も使いたいと思いました。
また、最後のイギリス女王からのご褒美も、3者3様でよかったと思いました。
そして、最後の最後、グルーに出会って、怪盗グルーシリーズにつながっていくところが最高によかったです。
いつ、どのように出会うんだろうと思いながら見ていたので、ほんとに最後の最後なんだなと思いました。