魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜

『魔王学院の不適合者』とは2017年よりWEB小説サイト「小説家になろう」で「秋」が連載しているハイ・ファンタジー学園ライトノベル、またそれを原作とした漫画やアニメ作品のことである。二千年前の神話の時代に魔王として君臨したアノス・ヴォルディゴードが前世の記憶を持ったまま二千年後に転生し、驚くほど低次元の魔法しか使えなくなった子孫達に不適合者の烙印を押されながらも魔王学院デルゾゲードで活躍する様子を描く。原作はシリーズ累計2020年11月の時点で160万部を超える大ヒット作品である。

sakura-motiのレビュー・評価・感想

レビューを書く
魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜
10

最強の主人公が転生し、誰かの陰謀によって過去の名誉地位をすべて奪われた主人公が地位や名誉を圧倒的な力で取り戻す姿はスカッとします。

この作品の主人公は最強の魔王アノス・ヴォルディゴードで、時代は大昔の神話時代。
人間と魔族は長い間争っていました。そこで主人公は人間の勇者を呼び出し、自分が魔王の座を一時的に退き2000年後に転生することと、人間界と魔界、精霊界神界と世界を4つに分断し、それぞれ行き来できないようにすることで人間と魔族の長年の争いを終わらせることを宣言しました。
そして2000年後普通の夫婦の間に生まれた赤ちゃんとして転生した魔王アノス・ヴォルディゴードはあまりに様変わりした世界に驚きます。
平和になり、魔法が退化してしまった世界でした。
そんな魔王アノス・ヴォルディゴードは瞬く間に成長し、魔王学院デルゾゲートへと通うことになりました。
そこは五日転生するといわれている魔王アノス・ヴォルディゴードを探すための学院ということらしいです。
早速行き様々なテストを受けて、結果不適合者となってしまいます。
主人公はまぎれもない魔王アノス・ヴォルディゴードなのにです。
どうやら実技の魔法は圧倒的な力を持っているのですが、筆記の試験で魔王学院デルゾゲートが定める魔王アノス・ヴォルディゴード像とかけ離れているという判断のようです。
あまりに2000年は長く、魔王像がだんだんと変わってきたのだと主人公は思うのでしたという内容です。
平和ボケした学院と圧倒的な力を持つ主人公が大暴れする漫画でスカッとします。
また後で主人公が魔王アノス・ヴォルディゴードと認められないのは誰かの陰謀だとわかるのですがそれが誰か、今後の展開が楽しみです。
とても面白い作品なのでお勧めです。