ミニオンズ / Minions

ミニオンズ / Minions

『ミニオンズ』とは、2015年公開の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画で、「怪盗グルー」シリーズの『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルー危機一髪』に続く3作目。
前2作ではグルーと一緒にいる謎の黄色い生き物たちというだけだったミニオンが、主人公となった今作。
悪党に仕えることを生きがいとするミニオンだが、自分たちのドジのせいでボスを失い続ける。
ある時悪党大会に参加し、見事勝者となり、最強最悪の女大悪党スカーレットに仕えるが、またドジを踏んでしまう。

shiori12193のレビュー・評価・感想

ミニオンズ / Minions
10

とにかく可愛い!!

2015年に公開された映画ですがまだ見たことのない人がいたら是非見て欲しい。
とにかくミニオンたちが可愛いんです。怪盗グルーがまだミニオンと出会う前の話となっています。
仲間のためにボスを探す旅にでたケビンとスチュアートとボブの3人組の話です。リーダー気質で他の二人をまとめようとするケビンに、お調子乗りのスチュアート、ただただ可愛いボブ!見ていてハラハラする場面もありますし、本当に可愛いなぁと見てしまう場面もあります。
終始癒されっぱなしでした。新しいボスを見つけた時のミニオンたちの輝いた目は小さい子供を見ている気分になりました。特に印象に残っているシーンは三つあります。
スチュアートがケビンを見て「バナナ!」と言いながらケビンを食べようとするところ。
よほどお腹が空いていたんでしょうがまさか仲間を食べようとするその姿が可愛いんです。
次にまたもやスチュアートが消火栓に向かって口説くシーンです。
その消火栓はミニオンと同じ黄色だったため仲間だと思って調子に乗って口説いたようですが、離れる時は悲しいこえを出しているのを見て仲間が恋しいんだなぁとしみじみ感じました。
最後にボブのシーンなんですが、ボブが王様になったシーンです。
聴衆の前に立ちボブは「キングボーブ!!」と一言、言い放つ時はなぜか自分の子が舞台発表会で頑張っている姿を見ているかのようでした(子供はいませんが)。

とにかく終始癒され、がんばれ!とついつい応援してしまう作品となっております。