男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

1bosunaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎
10

松坂慶子さん、きれい。

マドンナ役が松坂慶子さんです。
私が松坂慶子さんを好きってのもあると思いますが、本当すごく綺麗で見惚れちゃいます。
寅さんが一目惚れするのもよくわかるってかんじです。なんなんでしょうか、あの色気は。
でも色っぽすぎるという面もありつつ、健康的な感じもしていて、最後、島の料理屋に嫁ぎますが、おかみさんってのもぴったりだなと思います。
今回の寅さんとマドンナふみさんは、ふみさんにお金を渡そうとして怒られたり、一緒に弟のところに行ったり、いつもより対等っていうか、友達みたいな関係だったなと思いました。
寅さんは、まだ知り合って間もないのに、ふみさんと一緒に弟のところに行ったりすごく優しいし、フットワークが軽いなと思います。やっぱりすぐに動いてくれる男って粋だし素敵です。
こういうところが、みんなが寅さんを好きになる理由ですね。
弟に会いに行く?末はとても悲しいものになりました。ふみさんのことを思うと涙が止まりません。
このときも寅さんはしっかりしていて頼りになる人だなと思いました。
そして、弟の勤め先の上司役は大村崑さんでした。
この人って、赤い霊柩車シリーズでしか知りませんでしたが、すごく味のある役者さんで、とても人情味のある上司に見えました。
男はつらいよシリーズには、結構意外な人が出てたりしてそれも魅力の一つだと思います。
松坂慶子さんは綺麗だし、大村崑さんも見れたし、大満足な作品でした。