ミニオンズ / Minions

ミニオンズ / Minions

『ミニオンズ』とは、2015年公開の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画で、「怪盗グルー」シリーズの『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルー危機一髪』に続く3作目。
前2作ではグルーと一緒にいる謎の黄色い生き物たちというだけだったミニオンが、主人公となった今作。
悪党に仕えることを生きがいとするミニオンだが、自分たちのドジのせいでボスを失い続ける。
ある時悪党大会に参加し、見事勝者となり、最強最悪の女大悪党スカーレットに仕えるが、またドジを踏んでしまう。

yukie_nのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ミニオンズ / Minions
8

いろんなミニオンズ

私は実は、月泥棒のほうは見ていないのですが、とてもおもしろかったです。オープニングのミニオンの性質を説明するところが言葉はないけど、的確にミニオンたちのことを伝えていてすごいなと思いました。私はキャラとしてしか、ミニオンたちも知らなかったので、ミニオンたちは、あんまり個性はないのかなと思っていたけど、主役の3人は全員性格が違うし、モブキャラもやってることが違っていたり、表情が違うし、一人一人違うのだなと思いました。最初は物語を追って見て、次はミニオンたちの動きを追って見たら楽しいと思います。あの黄色いのがもじゃもじゃいるのは面白いし、そこに好きなキャラを見つけたりとかいろんな楽しみ方ができるなと思いました。主役の3人の中では、私は背の高いのが好きです。なんか、真面目な感じでいいなと思います。あとは、悪役も面白かったです。私は吹替で見たのですが、悪役女は、天海祐希さんが声をしていて、あの偉そうな感じがかっこよくていいなと思いました。あんな強そうな女なら、ミニオンたちもボスとして認めちゃうかもなと思います。月泥棒の主役であるグルーもちょこちょこ出ていて、月泥棒から見ている人はより面白いのではないでしょうか。