慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜

3zmonkyjump919のレビュー・評価・感想

レビューを書く
慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜
10

ただ慎重なわけではなくちゃんと理由がある。

この作品は、女神リスタルテが主人公である竜宮院聖哉を魔王がいる剣と魔法の存在する世界に召喚するところから始まります。そこで、勇者として竜宮院聖哉に魔王を倒してもらうことになります。竜宮院聖哉は能力がとても強力な能力を持っていましたが、とてつもなく慎重でした。どのくらい慎重かというと、筋トレのみでレベル上げするために異世界に行かず女神の国で引きこもってレベル上げしたり、雑魚モンスターであるスライムに強力な魔法を連発したおし、その雑魚モンスターの死骸にまでも蘇るかもしれないという理由で、強力な魔法を連発します。
そんな主人公ですが、暗い過去を持っていたためこのような性格になってしまったようでした。実は昔は主人公は生まれつきの強力な能力で、Gonna be ok!何とかなるという口癖でどんどん敵をなぎ倒し、急いで魔王討伐を目指していました。レベル上げは嫌いだったようです。そんな主人公でしたがヒロインの姫が主人公が倒し損ねた魔王に残酷な殺され方をされてしまいます。それはお腹の中にいた主人公とヒロインとの子を生きたまま引きずり出したうえで殺すというものでした。そんな過去を持っていた主人公は過去のトラウマから慎重になったのでした。という内容です。
主人公の性格にも理由がちゃんとあるところは好印象が持てました。笑えるシーンもあり、シリアスシーンもあり素晴らしい作品だと思います。お勧めです。