ウーマンラッシュアワー村本大輔が嫌われる&炎上する理由まとめ!ダメ出しがキツすぎる?

ウーマンラッシュアワーのボケを担当する村本大輔はなぜかよく嫌われたり炎上したりしていますが、その理由が気になったのでまとめてみました。調べてみると、ダメ出しがキツすぎる、ファンや人妻に手を出す、過激な発言が多い、といったことが原因のようです。

これまでコンビを10人と組んで解散してきた 村本の態度が原因?

元相方の全員が胃潰瘍みたいになり、お笑いの世界から去っていったという。

理由としては村本大輔自身の、ダメ出しが非常にキツいからであると説明。

元相方は解散しても、お笑いの世界に残るのではない。
芸人として潰れて、お笑いの世界から去っていくのである。

そこで村本大輔は、しばしば大阪の方では、芸人スクラップ工場と呼ばれているという。

出典: www.telejirou.com

出典: eiga.com

ファンや芸能人、その妻などに手を出そうとする

TBS系バラエティ「有吉ジャポン」に登場した村本は、
「浮気をする人妻たち」と題した特集で、「ファンに手を出しています」
「他の芸人のファンにも手を出すんです」「相方(中川パラダイス)の奥さんをガチで狙おうと思ったことがある」などと告白。「『奥さん』というだけでもドキドキするのに、『相方』というトッピングが一個乗っている」と、身近な女性との不倫願望があることを明かした。

出典: nowtopi.net

出典: gakuzou.jugem.jp

志村けんに酷評された 漫才が分かりにくい?

志村は番組冒頭で、1月1日に放送された「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(TBS系)に東軍のキャプテンとして出演したことに触れ、「(THE MANZAIで)優勝したの、なんだっけ。なんていうグループ」と、同番組の収録で二人に関心を持った様子をみせたが、その後「あいつら、何なの?」「全然何言ってるかわからないの」といった厳しい言葉が飛び出した。

ウーマンラッシュアワーのネタは、村本が早口でまくし立てるテンポのよさが特徴のひとつ。志村はその早口ぶりに驚き「前のお客さんが…まあ、少しはウケてるんだけど、あれ分かってウケてるのかな?」と疑問を呈したのである。

出典: news.livedoor.com

また「あれが『THE MANZAI』で優勝したとなると、もうターゲットは中高生だけだな」「大人は絶対笑わないよ、あれ」と分析し、ウーマンラッシュアワーの漫才が人を選ぶものだと評価。さらに「スタジオでやってるから、(声が)ちょっとこもり気味だから」「テレビでは、大きくしないと分からないだろうな」と続け、どうしても村本の早口ぶりが理解できない様子をみせた。

出典: news.livedoor.com

過激な発言でTwitterが炎上しやすい

さらに村本は、ブログやTwitterを炎上させることが多いため、所属事務所に「炎上しないための講習会」を受けさせられたことも告白。実際に、村本はTwitterの批判的なツイートに対し、「おれは芸人のまえに一人の人間。
ノリでも見ず知らずの他人に悪口送るやつは地獄送りに」と、過激なツイートで応戦している。

出典: nowtopi.net

出典: blog.goo.ne.jp

ブログでも悪態づいている

ブログのプロフィール欄でも、「趣味:DVDなどの告知シーズンになると自ら自分のブログに火をつけ炎上させランキングを上げ注目させて告知すること」 「座右の銘:ワンナイトラブ」と、炎上マーケティングや女性関係の奔放さを公にするなど、“悪役”キャラを貫いているようだ。

出典: nowtopi.net

出典: ameblo.jp

空気が読めない?

事の発端は、川原たち5 UPメンバーが、7万円したというモッズコートをふざけて蹴っていたときのことだ。そのことにキレた村本が、思い切り川原を蹴りつけた。そのことで、日頃の鬱憤が溜まっていたという川原は、村本の脇腹に思い切りローリングソバットを決めた。後に病院に行ったところ、脇腹にヒビが入る怪我だったという。それほどの憎しみを込めたケリだったようだ。

村本も応戦し、顔を殴るなどした。そこでようやく芸人ノリでない、と気づいた周囲の人間が2人を止めることとなった。後日、溝が深まってしまった2人だったが、村本が周囲の意見で「自分の方が先輩なのだから、大人になったほうが良い」とのことを受け、川原の楽屋を訪れた。

双方、謝罪の言葉を述べたが、村本の「このノリ、また舞台でもやろうや」とフザけたことがきっかけで、二人の溝は埋まることがなかったという。

出典: numbers2007.blog123.fc2.com

人の服を盗んだ?

ある日、川原が舞台終わりで楽屋にて着替えようとしたところ、着てきたはずのヒートテックが無かった。他の5 UPメンバーも捜索してくれていたが、見つからなかった。

しばらくして、その捜索中にかまいたち・山内が「うわ!コイツやっとる」と声を上げた。山内は、村本が自分のカバンから川原のヒートテックを取り出し、机の下に置いたところを見たのだという。

村本は「自分のヒートテックと間違えた」と反論していたが、川原は「着替える位置的に離れており、それはない」、と語っていた。しかも、村本は「盗ってゴメンな」と言ったという。

出典: numbers2007.blog123.fc2.com

自分の人気保持のためにテレビ放送日を調整?

村本が若手の番組でドッキリに引っ掛けられたのだという。女の子についていき、部屋に行ったところ、怖い彼氏が出てくる…というよくあるパターンのドッキリだったという。村本も泣き、番組としては成立していたのだという。

そこで村本は、「この放送日はいつですか?」と訊いたのだという。そして、「あの…もう少し遅らせてもらえませんか?」とスタッフに言い出したのだという。若手芸人が放送日に意見する、などということはありえないが、村本は必死に頼んでいたのだという。

その理由は、「誕生日前に放送されると、ファンからのプレゼントが減るから」というものだったようだ。そのゲス過ぎる理由に、出演者一同、引いていた。

出典: numbers2007.blog123.fc2.com

Twitterでは自作自演

昨年放送された「THE MANZAI 2013」で見事優勝を果たしたウーマンラッシュアワーの村本大輔さんのマネージャーが、村本さんのTwitterにて、「過度な誹謗中傷行為については法的措置をとる」とつぶいやいたとされている件は記憶に新しい。

しかし、このつぶやきはマネージャーによるものではなく、村本さん本人による自作自演だったことが明らかになったのだ。

問題のつぶやきは19日の夜に投稿され、「ウーマンのマネージャーの植田です。ブロックなどの管理は全てこちらでやらせていただいています。あまりに度を越えた誹謗中傷にはこちらから法的処置をとらせていただきますのでよろしくお願いします」というものだった。

しかし、騒動から数日経って、村本さん本人がこのつぶやきは自身による自作自演だったと認めたのだという。

出典: blog.onayamikaiketushop.com

まつり3128
まつり3128
@maturi

目次 - Contents