大食い美女YouTuber木下ゆうかがなぜか中国で炎上…着ていたTシャツが原因?

木下ゆうかは大食い美女YouTuberとして知られる人物ですが、彼女がなぜか中国で炎上したようです。どうやら、着ていたTシャツが南京大虐殺を彷彿とさせる写真に見えたというのが理由みたい。中国側からは他にもいろいろな意見が寄せられたようですが、明らかに単なるこじつけですね…。

大食い美女YouTuberとして人気の木下ゆうか

"Live, Doing What You Like" Promo

YouTube(ユーチューブ)でも大食いは人気コンテンツだ。目下もっとも人気があるのは木下ゆうか

出典: www.j-cast.com

大食い美女YouTuberとして知られる木下ゆうかさん

出典: news.livedoor.com

彼女は約2年前にチャンネルを開設して、「食べる楽しさを伝えたい」と大食い動画を「毎晩更新中」だ。

出典: www.j-cast.com

彼女の食べっぷりを皆、楽しんでいる!!その人気は海外からも注目を集めるほど!!!

出典: andmarron.com

テレビのお仕事も楽しくて好きですが、今はYouTubeを頑張っています。最近は、海外からの視聴も増えてるんですよ。

出典: ascii.jp

そんな彼女が何故か中国で炎上している…Tシャツが南京大虐殺の写真だと炎上…

木下さんが以前、動画に登場していた際に着ていた白黒のプリントTシャツが、憤青の間で「日本人が南京大虐殺の写真が入ったTシャツを着ている」と批判の対象

出典: news.nifty.com

だが、同写真が南京事件の際のものだという根拠はない。ビキニや海パン姿の人が多く写っており、撮影時期は「夏」だと分かるが、一方、南京事件が起きたのは真冬だ。

出典: news.livedoor.com

もちろん、これはただの誤解で、Tシャツは雑誌「PUNK」の編集長でイラストレーターでもあるJohn Holmstrom氏とファッションブランドROSE BUDの20周年コラボ企画で製作されたもの。

出典: news.nifty.com

色合いや構図が似ていることから画像検索で戦時中の写真が多数ヒットし、誤解したことが原因だった。

出典: news.nifty.com

それだけじゃなくバナナを137本食べたら中国の総人口だと炎上…

[MUKBANG] 6Kg 137 Banana Challenge Wtih 5 Flavors of Toppings | Yuka [Oogui]

大量のバナナをおいしそうに食べる動画を自身のYouTubeチャンネル上で公開したところ、中国語による批判コメントが殺到した。

出典: news.livedoor.com

137本という数が「問題」になった。動画のコメント欄には、バナナの本数が「中国の人口」と一致するとの指摘が相次いだのだ。

出典: news.livedoor.com

Kaena
Kaena
@Kaena

目次 - Contents