まさに才色兼備!!美人すぎる書道家5人
文字が美しい方は容姿も美しいということで、日本を代表する美人書道家の方5人をご紹介します。皆さん美人でかわいらしい方々ばかりです。才色兼備ってこういう方々の事なのかもしれません。
高橋史
女優顔負けのルックスをお持ちの、美人書道家高橋史さん。
ヒルナンデスや東京号泣教室などの番組、多数のメディアにに出演しています。
生年月日:1979年11月22日
出身地:東京都
血液型:B
・日本筆跡心理学協会認定筆跡アドバイザー・マスター
・アートプロデューサー
・書道サロン墨麗 主宰
高橋史さんは、お母様も書道家のようで、その影響から3歳で書道を始めたとのことです。
涼風花
書道師範、書道家として活動で日光観光大使でもある美人書道家涼風花さん。
祖母の影響で書道をはじめ、中学二年生で書道師範資格を取得されたようです。
ペンの師範の資格もお持ちです。
上京して歯科衛生士で働かれていたようですが、この美貌ですから、スカウトされタレント事務所に所属。
その後レースクイーンの仕事を始めるも、やりたいことと違ったようで事務所を辞めることになったようです。
書道家の資格を持ち、もともと書道を仕事にしようとしていたこともあり、書道家に転身されたようです。
上平真央
書道7段、容姿端麗書道家上平真央さん。
世界でも活躍されていて、フランスで開催されたジャパンエキスポでバーチャルアイドル「初音ミク」のコスプレで、
書道パフォーマンスを行い喝さいを浴び、高い評価をされたようです。
上平真央さんのお父様、お母様も書道家です。やはり、両親の影響が大きいようです。
書道は堅いイメージもあることから、親しみやすい書道を伝えたいという想いがあるようです。
岡西佑奈
国内外で数多くの賞を受賞されています書道家岡西佑奈さん。
7歳で始め高校生の時には、師範の資格を取得されています。
書くことがとにかく好きだったようですが、4年ほど活動されていない時期もあるようです。
そのとき、女優、タレントとして活動をしドラマや舞台、CMなどにも出演されていたようです。
22歳の時書道家としての活動を再開されて、現在に至るようです。
安田舞
かわいらしい雰囲気の書道家安田舞さん。
安田舞さんは、書を通じて感動と自分自身にしかできない貢献を軸に活動されているようです。
海外にも書を通じて、日本の良さ、文化を届ける活動をされています。