公開が待ち遠しい「リリーのすべて」
実在したリリー・エルベという画家とその妻を描いた「リリーのすべて」。春の公開を前に抑えておくべきポイントをご紹介します。
デンマークの画家とその家族を描く「リリーのすべて」
1920年代初頭のデンマークの首都コペンハーゲン。イラストレーターのゲルダ・ヴェゲネルは夫のエイナルに女性を描くためのモデルになってくれないかと頼んだ。出来上がったイラストの評判がよかったので、ゲルダは夫をモデルにした女性の絵を描き続けることにした。そうしているうちに、エイナルは女装に興味を持ち始め、ついにはリリー・エルベという名前で女性としての生活を始めた。そして、エルベは前例のない性別適合手術を受けることを決断する。当初、ゲルダは夫の意向を尊重していた。しかし、あるとき、ゲルダは夫はもう自分が愛したエイナルではない別人だと気づいてしまう。そんなとき、エルベは子供時代の友人ハンスと恋に落ちる。ここに複雑な三角関係が成立してしまった。
主演にはイギリスのイケメン実力派俳優
初めて性転換した画家と家族
2016年3月18日全国公開!
映画「リリーのすべて」は2016年3月に公開。本作にて、アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされているエディ・レッドメイン他、実力派のタレントが総力を合せた作品になっています。
映画『リリーのすべて』公式サイト 2016.3.18[FRI] ROADSHOW
lili-movie.jp
『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』アカデミー賞受賞トム・フーパー監督作品。夫が女性として生きたいと願った時、妻はすべてを受け入れた。