【ミュージアム】NO UFO NO LIFE!?福島県UFOふれあい館の珍でシュールな魅力
福島県にUFOスポットがあるのをご存知ですか?UFOふれあい館という名前のこの施設。過去にUFOが着地したとかしないとか。UFO関連の資料が山のように収集展示されていると一方で、地域住民が気軽に立ち寄れるよう、お風呂も併設されています。本日は、珍でシュールなUFOふれあい館の魅力を紹介します!
「UFOふれあい館」は「UFOの里」にある!
福島県の中通り北部、県都福島市の南西部に位置する飯野町地区、ここはUFOの里として広く知られています。
飯野町地区北部に位置する千貫森周辺には、古来から多数の発光物体の目撃例が見られました。 また千貫森自体も謎多き山であり、その周辺にも多くのミステリーゾーンが存在する事が知られています。
そういった数々の謎の研究資料や、UFOやその他のミステリーに関わる資料を集め、展示する施設として1992年に開館したのがUFOふれあい館です。
その後パノラマ食堂(UFO物産館)、UFO広場等周辺環境も整備され、古くからある小手神社や謎の巨石群と合わせて一大ミステリー体験ゾーンを形成しています
出典: ufonosato.com
バス停「UFOの里」で下車
東北新幹線福島駅下車、バスに乗り換え約30分、「UFOの里」下車。ここは、知る人ぞ知るUFO出没スポット(らしい)。比較的アクセスも良く、運転しない方でも公共交通機関で気軽に立ち寄れます。
温泉旅行と併せて訪れるのがおススメ。福島駅周辺には、秘湯宿がいっぱいあるので、チェックイン前の立ち寄りスポットとして絶妙な場所にあります
UFOを呼び寄せる千貫森
公式ウェブサイトによると、「UFOの里」近辺の千貫森には強い磁場があると言われており、方位磁石が狂うそう。この強い磁場がUFOを引き寄せてるらしいのです。目撃情報も多数寄せられています!
また、千貫森にある上記写真の峠山は、ピラミッドのシルエットに似ているので、古代ピラミッド説もあるそうです。
その三角形のシルエットから「古代のピラミッドでは?」と言う説もあり、昔から発光物体が飛来する不思議な場所として地元住民の話題になってきました。 近年、UFOの基地ではないかとする説や巨石群との関連から「太古・千貫森エリアには異星人と交流できる文明があり、 巨石はエネルギーを供給したり、人心安定、作物の豊作に役立ったのではないか…」という説も生まれました
出典: ufonosato.com
「UFOふれあい館」
JR東北新幹線・JR東北線「福島駅」東口よりJRバス「川俣高校前」行きに乗車します。
「UFOの里」バス停下車後、北方面に坂を登り、徒歩約10分で到着します。
出典: ufonosato.com
「UFOの里」に佇む「UFOふれあい館」。外観はUFOの形をしています。後ろには千貫森。