名探偵コナン 異次元の狙撃手で映画初登場するキャラクターまとめ

『名探偵コナン 異次元の狙撃手』では、FBIが本格的に絡むストーリーとなっており、ジョディ・スターリングやジェイムズ・ブラック、アンドレ・キャメルといった人気のあるキャラクターが『名探偵コナン』の映画に初登場を果たす。また本作が公開された当時は大学院生の沖矢昴が何者なのかまだ判明しておらず、終盤で沖矢昴の正体を示唆するシーンが流れると、ファンは思わぬサプライズに大いに沸いた。

2014年4月19日公開予定

www.conan-movie.jp

劇場版「名探偵コナン」シリーズ18作目のタイトルが『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』に決まり、2014年4月19日に公開されることが明らかになった。原作の連載開始から20年という記念の年に、女子高生探偵・世良真純、コナンの正体である工藤新一の家に居候している謎の大学院生・沖矢昴、そしてFBIのメンバーといった人気キャラクターが、満を持してスクリーンに初登場する。

出典: www.cinematoday.jp

映画 初登場キャラ

赤井秀一

FBI捜査官、世良真純の兄

出典: glassjaw.exblog.jp

世良真純

女子高生探偵、赤井秀一の妹

沖矢昴

工藤家に居候する大学院生

ジョディ・スターリング

FBI捜査官
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」にも登場

ジェイムズ・ブラック

FBI捜査官
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」にも登場

アンドレ・キャメル

FBI捜査官

ストーリー

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。
そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く! あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった――。

コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント”にしかすぎなかった!
そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた――。

出典: www.toho.co.jp

キャッチコピー

「奴…だったのか!?」

出典: ja.wikipedia.org

「工藤新一、遊びは終わりだ!」

出典: ja.wikipedia.org

予告動画

renote.net

nyaaankoro
nyaaankoro
@nyaaankoro

Related Articles関連記事

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」がすごい!高評価多数で興行収入が40億を突破!

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」がすごい!高評価多数で興行収入が40億を突破!

劇場版第18作目となる『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は興行収入41.1億円を記録する大ヒット作品となった。また初日満足度ランキング第1位、映画観客動員ランキング初登場第1位を獲得するなど、多くの記録を打ち立てた。観賞した人たちの評価も圧倒的に高評価だったようだ。

Read Article

目次 - Contents