あべ美幸作品に見るボーイズラブの世界

ボーイズラブのアニメ作品に関しては賛否両論あるかと思いますが、あべ美幸作品に描かれているボーイズラブの世界は、独特な雰囲気があるかもしれません。「八犬伝」をはじめ、いくつかあべ美幸ワールドをご紹介させて頂きましょう。

「八犬伝(第15巻) 東方八犬異聞」

荘介と蒼の新展開が待ち通しくてたまらなかった八犬伝ファンの方には、待望の新刊となりそうですね!また信乃が泣きじゃくりながら財布を差し出してしまうシーンも、信乃ファンにはたまらない1シーンかもしれません。いずれにしても八犬伝ファン待望の新刊には間違いない1冊でしょう。なかなか書店まで行けない方ならネットから購入も可能ですので、一度検索してみて下さいね!

「SUPER LOVERS(第7巻) 」

こちらの巻では晴の従兄弟の夏生に関するストーリーが、半分くらいを占める展開となっているようです。またレンの学校の保健の先生である篁先生と、夏生との人間関係も何らかの展開があるようですね。「SUPER LOVERS」ならではのボーイズラブをお楽しみ下さい。

「LOST CHILD 」

こちらはあべ美幸作品の処女作になりますね!あべ先生が描くボーイズラブアニメ大好きという方の中で、もしもまだデビュー作を入手されていないようでしたら、こちらの作品も是非ともご一読下さい。八犬伝シリーズとは違った印象のストーリーを体感できるかもしれません。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents