熱湯の如し!大門軍団現る!

1980年代、時代を席巻したのは大門軍団。一応刑事だけど、ルックス的にも明らかにおかしい。そんな彼らの深い魅力、生き様をしればモテモテ間違い無し。2010年代でも通用する大門軍団の魅力に惚れよう。

what's 大門軍団

大門軍団(だいもんぐんだん)は、テレビドラマ『西部警察』シリーズに登場する、警視庁西部警察署捜査課の別名。部長刑事の大門圭介(渡哲也)を筆頭に構成される。各個人については西部警察の項を参照されたい。

出典: ja.wikipedia.org

最近の女性たちのようなサングラス
ある意味では大門軍団の影響でしょう。

こうしてみると渋いです。高倉健さんの髪型はどうなっているのか!?

彼等に管轄と言う概念は存在せず、管轄外の東部署の事件を解決するだけでなく、PART2以降では全国各地に飛び回った。無論、建前上は一所轄なのでそれを咎められる場面はあるのだが、それ以上に悪に対する怒りが彼らを動かしている。その際はNBC兵器やミサァイルといった、おおよそ警察では対応不能な事件であり、それをどんな形にせよ解決に導いている。

出典: dic.nicovideo.jp

メンバーたち

大門部長刑事

巽刑事

松田刑事

山県刑事
ちょっと人殺しみたいです。

見直される大門軍団

最近では大門軍団のかっこよさが見直されてきています。

現代風

角刈りじゃなくなってます。

現代の大門軍団

これも大門軍団の影響でしょう。

サッカーか大門か!

まとめ

もちろん最近の大門軍団の系譜は多くの人間に受け継がれている。
なんとあのアイドルも!

大門でしょう。

大門の波はセレブにも!

とまぁこんな感じで今でも大門軍団は脈々と受け継がれています。
多くの人の心にフォーエヴァー大門!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents