アンタッチャブル・柴田英嗣の休養の理由は女性問題での事情聴取!本人は冤罪を主張

大人気のお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が、2010年に長期の芸能活動休止を発表した。理由としては女性問題や相方との不仲など様々な憶測が流れていたが、実際は女性との間にトラブルがあったことをテレビ番組で明かしている。この際柴田は「逮捕されていた」と衝撃発言をしているが、実際は逮捕ではなく事情聴取だった。柴田本人は冤罪を主張している。

アンタッチャブル柴田 プロフィール

アンタッチャブル柴田 プロフィール

柴田 英嗣(しばた ひでつぐ、1975年7月15日 - )は、日本のお笑い芸人。
静岡県静岡市清水区出身。プロダクション人力舎所属。人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生。身長167cm、体重53kg。血液型B型。

アンタッチャブル

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ担当。JCAの第3期生。1994年に同期の山崎弘也とコンビ結成。2004年、『M-1グランプリ2004』で優勝。数多くのバラエティー番組やラジオに出演。主な出演作品は、NHK『爆笑オンエアバトル』(第6代チャンピオン)、テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』 『クイズプレゼンバラエティーQさま』、ラジオ TBSラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ』など。また、無類の動物好きが功を奏し、著書『アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑』も発行。

出典: www.amazon.co.jp

アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑

2010年 突如長期休養を発表したアンタッチャブル柴田

アンタッチャブル柴田 2010年1月から長期休養

2010年1月末より芸能活動を1年間休業。
2011年1月、芸能活動を再開した。

休養した理由として様々な憶測があった…

出典: www.atpress.ne.jp

アンタッチャブル柴田英嗣 休養の理由

女性トラブルやあの元大物芸人とのトラブル、そして相方との不仲など休養の理由と考えられていた理由をまとめてみた

1 女性とのトラブル

出典: ameblo.jp

「週刊誌にありました女性トラブルですか。引き起こしまして、それでお休みしたんですが」と、かねてより疑惑のあった“女性トラブル”があったことを自ら認めた。一方で「キャラ的にはありそうな話ですが」と苦笑いしつつも、「暴力など警察沙汰になるようなことはなかった」とこちらは否定。「グレーのままでいるのはいやなので『どこかで発表する場はないかな』って思っていたんです」と告白し、「この問題もどんどんイジってくれて構わない」と語った。

2 相方山崎弘也との不仲・確執

出典: topicks.jp

アンタッチャブル 不仲

『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)に出演した際に、太田は相方の山崎弘也にふれ「嫌われているの?」と問いただすと、「嫌われていないです。不協和音がながれているだけ。信用されていないだけです」と語った。爆笑問題・田中裕二も「あの温厚なザキヤマに?」と苦笑いした。

アンタッチャブルのコンビ間の不仲は噂にはなっていた。
相方のザキヤマが共演NGを出したとの噂もある。

不仲がうわさされる相方の山崎弘也についても「また2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいいな」と話していたという。

3 島田紳助を怒らせたため

出典: www.maniado.jp

島田紳助 東京03

これもこの柴田さんの休業を語るうえでは有名な話ですね。というよりもはや都市伝説レベル。

島田紳助の東京03事件以来、東京03は業界から冷遇されるようになっていた。

それを知ったアンタッチャブルとおぎやはぎが紳助のところに頼み込みに行く。

後輩想いの特に強い柴田を先頭に、土下座までして、
「お願いします。東京03を許してやってください」
と、楽屋の前で謝る。

紳助「そんなもん知るか」門前払い。

柴田ぶちぎれる!
「話くらい聞いてくださいよ!」

山崎もおぎやはぎも止めに入り、周囲大パニック。

柴田・芸能界無期限休養。

島田紳助を怒らせた結果、芸能界を追放されかけたとの噂も…。しかしこれらの事は噂にすぎず、衝撃の真実が本人の口から語られたのである。

芸能界休養の理由は逮捕!?柴田の口から語られた真実(実際は事情聴取でした)

haruma5
haruma5
@haruma5

目次 - Contents