『仮面ライダーエグゼイド』の主人公は医者!主演はジュノンボーイ飯島寛騎

ここでは『仮面ライダーエグゼイド』をはじめ、歴代仮面ライダーの職業を紹介していく。
子どもたちのヒーロー『仮面ライダー』だが、実は主人公には無職が多い。そんな中、45周年作品となった『仮面ライダーエグゼイド』の主人公は「小児科の医師」という異例の肩書が設定された。演じるのはジュノンボーイ出身の飯島寛騎だ。

◎仮面ライダー新シリーズは医師が主人公『仮面ライダーエグゼイド』

今年で45周年を迎え、平成ライダー18代目となる同シリーズは歴代史上初となる医師が主人公。

出典: news.livedoor.com

仮面ライダーエグゼイド

平成ライダー18代目

◎歴代史上初となる小児科研修医ライダーを演じるジュノンボーイ飯島寛騎

出典: c2.atwiki.asia

宝生永夢(飯島寛騎)

『第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』(2015年)でグランプリを獲得

◎天才ゲーマー「M」の顔も持っているという役どころ

聖都大学附属病院・小児科に勤務する研修医で、医学的な知識や技術は未熟だが、患者を心身ともに救いたいという熱意にあふれており、天才ゲーマー「M」の顔も持っているという役どころだ。

出典: news.livedoor.com

患者の命を助けるリアルなヒーローのドクターが、人類の命を守ってきた仮面ライダーの力を得て、最強の正義のヒーローとなって悪と戦う。

出典: news.livedoor.com

▼定職についている仮面ライダーは意外に少ない?

◎ゴーストハンター(仮面ライダーゴースト)

出典: appleriders.com

天空寺タケル(西銘駿)

高校3年生
ゴーストハンター だった父・龍を亡くした大天空寺の跡取り。

◎特状課巡査(仮面ライダードライブ)

出典: www.toei.co.jp

泊 進ノ介(竹内涼真)

警察官の父親・泊 英介(とまり えいすけ)に影響され、殉職した彼の後を継いで警察官になった。かつては特殊班のエリート刑事だったが、事件の捜査中に重加速の影響による誤射により同僚の刑事で相棒だった早瀬を再起不能にしてしまい、島流しの形で特状課に転属された。

◎無職(仮面ライダー鎧武)

葛葉紘汰(佐野岳)

アルバイトに明け暮れる

◎無職(仮面ライダーウィザード)

操真 晴人(白石隼也)

サッカーチームに所属し、プロ選手を目指していた

◎高校2年生(仮面ライダーフォーゼ)

k
k
@k666

Related Articles関連記事

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットまとめ

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットまとめ

『仮面ライダーエグゼイド』とは「ゲームスタート!」「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」がキャッチコピーの平成仮面ライダーシリーズ第18作目。 病院を舞台にゲーム要素が盛り込まれており、ライダーガシャットと呼ばれるキーアイテムが存在する。ガシャットは各ライダーが基本形態や強化形態に変身する際に使用するものと、「ゲーマ」と呼ばれるサポートユニットを召喚するものに分類される。

Read Article

NEW
「仮面ライダーエグゼイド」の全フォーム&サブライダーをまとめてみた!

「仮面ライダーエグゼイド」の全フォーム&サブライダーをまとめてみた!

『仮面ライダーエグゼイド』に登場した全フォーム&サブライダーをまとめて紹介する。本作は「医療」+「ゲーム」という異色のテーマを組み合わせた作品で、非常にカラフルかつゲームのキャラクターじみた仮面ライダーの姿で話題となった。物語は全体的にシリアスで、登場人物たちの複雑な関係が織り成す物語は高く評価されている。

Read Article

NEW
『仮面ライダーエグゼイド』の九条貴利矢の死で公式が炎上?Twitterで話題

『仮面ライダーエグゼイド』の九条貴利矢の死で公式が炎上?Twitterで話題

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』の作中で、仮面ライダーレーザーに変身する九条貴利矢(くじょう きりや)が死亡する展開があった。人気キャラクターの死に視聴者は大いに動揺したが、公式Twitterがゆるいハッシュタグを作ったことで軽い炎上騒ぎになった。そんな中、九条を演じていた小野塚勇人(おのづか はやと)が「フィギュアスケート選手の羽生結弦に似ている」と話題になっていた。

Read Article

目次 - Contents