ベッカムの息子「ブルックリン」がサッカー選手としてスタート!

プレイスキルと甘いルックスで一世を風靡したサッカー選手、デイビッド・ベッカムが引退を表明した直後、当時14歳の長男ブルックリンがプロサッカー選手としてデビューすることが発表された。ロンドンの「クイーンズ・パーク・レンジャーズ」のジュニアアカデミーと契約を交わしたという。

ベッカムの長男「ブルックリン・ベッカム」

ブルックリン・ベッカム
1999年3月4日生まれ。(14歳)

父デヴィッド・ベッカム
母ヴィクトリア・ベッカム

名前の由来はベッカムの妻ヴィクトリアがアメリカのブルックリンが大好きだったとか、思い出の土地だった、などいろいろあります。

出典: blog.livedoor.jp

プロサッカー選手としてスタートを切ることが明らかになった

ブルックリンが契約を交わしたのは、ロンドンに本拠地を置くクイーンズ・パーク・レンジャーズのジュニアアカデミーで、ベッカムの住むウエストロンドン近くでトレーニングを行うという。

出典: headlines.yahoo.co.jp

イングランド・ロンドンを本拠地に置くフットボール・クラブ、クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)FCのU14チームと契約を結んだことが明らかになった。

出典: news.mynavi.jp

報道によれば、ブルックリンは今回QPRのU14チームへの入団を決め、父デヴィッドの跡を継いで着実にサッカー選手への道を歩み始めるという。

出典: news.mynavi.jp

過去には、、、

ベッカムがマンチェスター・ユナイテッド在籍時の2000年、ベッカムは嘔吐下痢症に感染したブルックリンを看病するために練習を欠席。これが後に起こった同クラブアレックス・ファーガソン監督との確執の原因のひとつと言われている。

アメリカ在住時にもブルックリンはLAギャラクシーのU14チームに所属していた。

出典: www.rbbtoday.com

サッカー少年だったブルックリンは、日頃からデビッドと一緒にトレーニングを行ってきた。デビッドがロサンゼルス・ギャラクシー在籍中には、ロサンゼルスのジュニアリーグで活躍していた。

出典: news.walkerplus.com

イングランド・プレミアリーグ、チェルシーFCの下部組織の入団トライアルを受けていたという。

出典: www.rbbtoday.com

見学者によると「視野もよく、技術能力も高い」と才能は父親譲りで、「ベッカムはとても誇らしげな様子だった」。

長男ブルックリンが、フランスリーグの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)の練習に参加した。

ブルックリンら3兄弟は英国の学校に入学。学期の中間休みを利用して練習に参加していたという。

出典: www.sanspo.com

一方引退したベッカムは

今後は妻ヴィクトリアと一緒にファッション業界に進出することを表明している。

出典: news.walkerplus.com

長男のブルックリンだけでなく、ロメオ、クルスらサッカーに夢中な子どもたち全員に、フットワークを磨くように熱心なサッカーの指導をしていると依然語っていた。

出典: news.mynavi.jp

早くも話題沸騰している

すでにブックメーカーは、ブルックリン君が将来的にプレミアリーグでプレーするか、イングランド代表でデビューを果たせるかどうかを賭けの対象としている。

驚きなのは、ブルックリン君の“キャリア”スタートが、父の引退の2日後だったということだ。また偶然にも、2人のベッカムは14歳と同じ年齢でアカデミーを経験している。

出典: news.livedoor.com

「他の少年たちと同じようにブルックリンもサッカー選手になる夢を持っています。すぐにでも自分の実力を試したかったのでしょうね。ただ、ブルックリンが他の子どもたちと唯一違う点は、彼が元イングランド代表キャプテンの息子ということで、注目を集めるでしょうね」

出典: news.mynavi.jp

7sKyazu0818
7sKyazu0818
@7sKyazu0818

目次 - Contents