『仮面ライダーエグゼイド』が大人から大人気な件

平成『仮面ライダー』の18作目となる『仮面ライダーエグゼイド』が、大人たちの間で「おもしろい!」と話題だ。仮面ライダーの第1形態がまさかの2頭身という異例のデザインで注目されたが、放送が開始すると「ゲーム」をモチーフとしてレベルアップしていくライダーが視聴者の心を掴んだ。

最近の仮面ライダー。作品が沢山あり過ぎて分からなくなりそうですが…エグゼイドとやらが面白いらしい。

仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』は、2016年10月2日からテレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30 に放送されている特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。 キャッチコピーは、「ゲームスタート!」「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」。 ウィキペディアより引用。

www.tv-asahi.co.jp

結構2ちゃんねるではエグゼイドはダサすぎるというコメントが
多い中、SNSのタイムラインでは面白いと話題になって
トレンド入りする程になっています。

出典: www.kr753.com

公式ツイートのリツイート数も、1800ツイート超えで、コメントもすごく多いので人気なのでしょう。

出典: toei-heroworld.jp

色の感じな何かエヴァの初号機カラー的な感じだけど、カッコ良くはないけど人気みたい。

毎週日曜日あさ8時から、テレビ朝日系にて放映中の「仮面ライダーエグゼイド」。
こちらがニューヒーロー「仮面ライダーエグゼイド」。
ルックス敵にはあまりカッコ良くないけれど、内容が大人にウケているみたい。
未だにずっと続いている仮面ライダーシリーズ。
大人が気に入って視聴すると、子供は一緒に喜んで観てくれるからいいことですね。

見所は、RPGゲームのライダーである仮面ライダーブレイブに
変身する、天才外科医の鏡飛彩(かがみひいろ)に。
「ストレイヤーズ・クロニクル」の瀬戸利樹が、ガンシューティング
ゲームのライダーである仮面ライダースナイプに変身するシーン。

出典: natalie.mu

出典: natalie.mu

「仮面ライダーエグゼイド」主演はジュノンボーイ飯島寛騎、シリーズ初の医師が主人公

平成仮面ライダーシリーズ第18弾。これまで今作が“ゲーム”をモチーフにしていることや、仮面ライダーエグゼイドがレベルアップすることが発表されていた。この記者会見では、本作が仮面ライダーシリーズでは初となる“医者”もモチーフとしているそうです。

出典: pbs.twimg.com

出典: pbs.twimg.com

仮面ライダーエグゼイドの中の人は飯島寛騎さんという方。

ファンサービスも良く評判がとてもいいみたいです。
演じる人たちがすごく雰囲気がいいので、人気も高いのかもしれません。

主演を務める飯島寛騎さんは、仮面ライダーエグゼイドを見て、
レベル1、レベル2と形態を変える仮面ライダーエグゼイドの
ビジュアルをこう語っています。

「レベル1を見たときは、ゆるキャラみたいでかわいいなって。

出典: natalie.mu

◆OPもカッコ良いみたい!!!

三浦大知さんがOP曲を担当。三浦さんは「主題歌に決まったときは
本当に嬉しかった。僕自身、ソロとして音楽を続けて11年…
仮面ライダーには45年の歴史があり、それまで築いたものを新しい
ライダーが毎回超えていくことは本当にすごいこと」と喜びをあらわに。

出典: www.oricon.co.jp

仮面ライダーエグゼイド主題歌

三浦大知さんが歌っているEXCITE。
聴くとオシャレな感じでなかなかGOODでした。

◆Twitterのタイムラインでも人気なので、観たくなるかも。

8srsrs382627
8srsrs382627
@8srsrs382627

Related Articles関連記事

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットまとめ

仮面ライダーエグゼイドのライダーガシャットまとめ

『仮面ライダーエグゼイド』とは「ゲームスタート!」「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」がキャッチコピーの平成仮面ライダーシリーズ第18作目。 病院を舞台にゲーム要素が盛り込まれており、ライダーガシャットと呼ばれるキーアイテムが存在する。ガシャットは各ライダーが基本形態や強化形態に変身する際に使用するものと、「ゲーマ」と呼ばれるサポートユニットを召喚するものに分類される。

Read Article

NEW
「仮面ライダーエグゼイド」の全フォーム&サブライダーをまとめてみた!

「仮面ライダーエグゼイド」の全フォーム&サブライダーをまとめてみた!

『仮面ライダーエグゼイド』に登場した全フォーム&サブライダーをまとめて紹介する。本作は「医療」+「ゲーム」という異色のテーマを組み合わせた作品で、非常にカラフルかつゲームのキャラクターじみた仮面ライダーの姿で話題となった。物語は全体的にシリアスで、登場人物たちの複雑な関係が織り成す物語は高く評価されている。

Read Article

NEW
『仮面ライダーエグゼイド』の九条貴利矢の死で公式が炎上?Twitterで話題

『仮面ライダーエグゼイド』の九条貴利矢の死で公式が炎上?Twitterで話題

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』の作中で、仮面ライダーレーザーに変身する九条貴利矢(くじょう きりや)が死亡する展開があった。人気キャラクターの死に視聴者は大いに動揺したが、公式Twitterがゆるいハッシュタグを作ったことで軽い炎上騒ぎになった。そんな中、九条を演じていた小野塚勇人(おのづか はやと)が「フィギュアスケート選手の羽生結弦に似ている」と話題になっていた。

Read Article

NEW
『仮面ライダーエグゼイド』の主人公は医者!主演はジュノンボーイ飯島寛騎

『仮面ライダーエグゼイド』の主人公は医者!主演はジュノンボーイ飯島寛騎

ここでは『仮面ライダーエグゼイド』をはじめ、歴代仮面ライダーの職業を紹介していく。 子どもたちのヒーロー『仮面ライダー』だが、実は主人公には無職が多い。そんな中、45周年作品となった『仮面ライダーエグゼイド』の主人公は「小児科の医師」という異例の肩書が設定された。演じるのはジュノンボーイ出身の飯島寛騎だ。

Read Article

目次 - Contents